背が低いと損をする?高身長が人生に有利な影響を及ぼす理由とは?

女性が結婚を求める相手として『三高(高学歴・高収入・高身長)』と言われていました。

最近では雑誌の『CanCan』で新しく、『三低(低姿勢・低リスク・低依存)』に変わったということになりました。

しかし、この『三高』が求められなくなったわけでもなく、『三低』でも『低学歴・低収入・低身長』になったわけでもありません。

 

むしろ、この『三高』はより求められるものになっているのではないかと思うのです。

 

この中でも高学歴と高収入はある程度、密接な関係を持っていて、一般的には高学歴の方が高収入の職業につきやすいです。

また高学歴になるために、個々の努力である程度は挽回できる部分があります。

 

 

高身長は生物的に見ても有利?

 

ただ、高身長に関しては自分の努力だけでは何ともなりません。

家族の協力があってこそ、身長を伸ばすことができるのです。

そして、高身長は単に「カッコイイ」という見かけだけで結婚相手に選ばれるというわけではなく、生物的な本能による好みで選ばれてる確率が高いのです。

 

178

 

生物学的に身長が高いというのは、それだけで有利です。

例えば、動物の中で力が強いオスがメスを獲得しやすいように、何かしらすぐ見て分かる要素で優れていることは、それだけで人生における優位性を持つのです。

そういう意味ではイケメンや美人も1つの優位性と言えるでしょう。

 

 

15~16歳で将来の収入が決まる?

 

ある研究で、何歳の時点の身長が将来の所得に影響を与えるのかというのを分析していました。

では、何歳の時の身長が将来の所得に影響するのか?

それは「15~16歳」です。

 

なぜなら彼らが高校においてスポーツやクラブに参加しているかどうか、体育会系に入っていたかどうか、そうした社会活動によってリーダーシップや組織を運営していくノウハウを経験してきたかで、大きくその後の仕事や所得に関わってくるからです。

 

179

 

特に身長が高いほど、スポーツにおいては有利です。

身長が高い方が優位性が高いスポーツであるほど、身長が高いと出場機会も増え、経験値も稼げます。

身長が高いほど他の同級生や選手に比べて、相対的に有利になれるため。その経験がメンタルにもポジティブな影響を与えてくれます。

それがその後の人生で活きてきます。

 

 

成人するまでは背が低くても諦めるな!

 

だとしたら、「15~16歳で身長が低ければもう可能性はないのか?」と思うかもしれませんが、そうではありません。

成長期が完全に終わっていなければ、15~16歳以降であっても身長が伸びる可能性はあります。

僕の同級生も高校2年生までは160cm台でしたが、高校2年の後半から急激に伸びて、高校3年の頃には180cm手前まで伸びていました。

 

人によって成長期は違います。

成長期が始まるタイミングやピークを知れば、より効果的に背を伸ばすためのアプローチができますよ。

 

→ 子どもの成長期を知り、中学生&高校生が身長を伸ばす方法とは?

→ 恋人との身長差は関係ないってウソ?低身長男子は恋愛に奥手になる

 


オススメ成長応援サプリランキングBEST3

第1位:『フィジカルB』

%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%b8%e3%82%ab%e3%83%abb

【フィジカルB、商品レビュー】

・スポーツ指導者や専門家が選ぶ成長サプリ!

・消化吸収率95%で、栄養が無駄なく吸収。

・15種類の「伸びる栄養素」を配合。

・定期コースなら毎月半額。

・定額コースは1回目からでも中止や解約がOK!

・30日間全額返金保証付き。

 『フィジカルB』の公式サイトはこちら
第2位:『アスミール』
%e3%82%a2%e3%82%b9%e3%83%9f%e3%83%bc%e3%83%ab04 【アスミール、商品レビュー】

・楽天ランキングで第1位を獲得。

1日たったの68.3円。

・合成保存料・合成甘味料・合成着色料を不使用!

・初月は半額の2050円(※3ヶ月の継続が条件)

 『アスミール』の公式サイトはこちら
第3位:『マックスノビール』
【マックスノビール、商品レビュー】

・成長期5大成分を黄金バランスで配合。

・元プロ野球選手も推奨。

・定期コース先着100名限定、半額キャンペーン(※2ヶ月の継続が条件)

・安心の60日間返金保証。

 『マックスノビール』の公式サイトはこちら
Sponsored Link

コメントは受け付けていません。