恋人との身長差は関係ないってウソ?低身長男子は恋愛に奥手になる

女性向けのサイトなどを見ていると、「彼氏の身長は最低でも175cmは欲しい」という意見を多く見ます。

もちろん「身長は関係ない」「小柄でも好きならいい」という人もいるので絶対的な意見ではないでしょうけれど、「身長は少なくとも自分より高い方がいい」という女性の方が割合的には多いような気がします。

 

あと、こんな意見もありました。

「小柄な男性がめちゃくちゃオシャレしていても、女性っぽいなとしか思えない」
「いい人かもとは思っても、男性的な魅力は感じない」
「身長が高いだけで、男性だなって思ってしまう」
「子どものことを考えると、背の低さが遺伝したら嫌だな」

などなど、低身長の男性が聞いたら落ち込みそうな意見ばかりでした。

 

僕も書きながら憂鬱な気分になりましたよ・・。

 

もちろん、高身長は苦手だという女性もいて、

「身長が高いと威圧感があって怖い」
「背が高いだけでぼーっとした人は受け付けない」
「小柄な人の方がキュートで、少年っぽい」
「母性本能に訴えかけてきて、かわいい」

など低身長の僕らでも希望が持てるコメントもありました。

 

では、世間で言われているほど女性は男性の身長をそこまで気にしていないのでしょうか?

 

 

多くの女性が彼氏に求める理想の身長とは?

 

やはり大多数の女性の理想は「背の高い男」でしょう。

 

もし機会があれば周りの女性に聞いてみてください。

「背が高い男性がいい」という話はよく聞いても、「背が低い男性がいい」というのはほとんど聞きません。

仮に友達の紹介ということで会うことになっても、背が低い男性というだけで減点になることの方が多いです。

 

067

 

人間は自分のないものを相手に求める傾向があり、例えば小柄な女性は自分より高い男性を求めることが多いです。

じゃ、長身の女性は背の低い男性を求めるのかというと、一概にそうとは言えず、「自分より高くないと困る」という意見もあります。

 

色々と意見を聞いていくと「平均で10~15cmは高い方がいい」と考える女性が多いみたいです。

 

テレビか何かで、「500人の女性に、165cmだけど顔が整った男性と、ごく平凡な顔だけど180cmある男性、彼氏にするならどっち?」と聞いた企画がありました。

女性はイケメンを選ぶから身長が低くても顔が整った方を選ぶだろうと考えるかもしれませんが、なんと8割弱の女性が顔は平凡だけど高身長の男性を選んだそうです。

 

もうなんか絶望しかないですよね・・、イケメンでも勝てないなんて・・(苦笑)

 

 

彼女との身長差が大きくなったことで起こった悲劇

 

女性からの意見の中で「小柄な男性ってこちらがいくら気にしていないと言っても、低身長にコンプレックスを持っていて、いじけたり嫌味な言い方をする」というのがあります。

身長が低いと恋愛がうまくいかなかったり、大きな傷を負ってトラウマになることもあります。

 

例えば、男の子が身長が低く、女の子が身長が高いとしましょう。

年齢としては高校生くらいがいいですね。

そういう設定で話していきます。

(まぁ、聞いた話なので実話ですけど)

 

127

 

高校生になって初めて付き合うことになったA君。

相手は同級生のBさん。

付き合った当初はお互い同じような身長だったが、その後にBさんが成長期に入り、A君よりも10cmくらい大きくなってしまった。

 

A君が165cmで、Bさんが175cmという、男の方が身長が低いカップルになります。

その結果、A君は周りから彼女よりも背が低いことをからかわれ、それを見ていた彼女は「身長は関係ないから」とA君を気遣っていました。

 

でも、高校生くらいだと周りの友達の意見が絶対という感じってありますよね?

BさんはA君に気遣いつつも、友達から「彼氏が自分より背が低いってかっこ悪くない?」という言葉に対し、「そうかもしれない・・」という気持ちが芽生えるようになります。

 

そんなある日、A君が街を歩いていると、自分の知らない背の高い男と歩いているBさんを見かけます。

しかも、いつもは履かないようなヒールを履いたり、見たことのない笑顔をしながら歩いていました。

 

126

 

それを見たA君は後日Bさんに問い詰めます。

するとBさんは泣きながら謝まるのですが、完全に心が折れてしまっているA君は別れを決意します。

 

それから数ヵ月後、A君はまた街でBさんを見かけます。

あの時見た背の高い男と一緒に歩いているのを・・。

 

同級生から聞いた話によると、BさんはA君と別れた後、あの長身の男と付き合ったそうです。

 

 

低身長がコンプレックスを生み、恋愛に奥手になる

 

この経験からA君は重度の低身長コンプレックスになってしまい、背の高い女の子にはものすごい劣等感と怒りの感情が芽生えてしまうということです。

 

大人になってからこの話を聞くと、「交際相手に過度に身長を求める女性はそんなにいない」とか「女の子も175cmと高身長だからこの場合は仕方ない」と思ってしまいます。

しかし、成長期かつ思春期でのこの経験はA君の心に大きな傷となったのも事実です。

 

129

 

僕は身長が163cmしかなく、今まで付き合った子も155~165cmくらいでした。

しかし、165cmの子がヒールを履くと170cm近くなるので、やっぱりちょっと嫌でしたね。

ものすごく些細なことかもしれませんが、気にしてしまうんですよ。

 

なので、これを読んでいる親御さんでご自身のお子さんで特に男の子だとしたら、せめて170~175cmくらいはあった方が人生でちょっと得なことが増えると思います。

 

 

身長が高いと自信がある子に育つ

 

背が高いとそれだけで自信に溢れ、逆に背が低いと自己否定感が強くなったり、被害妄想的になる傾向があることがわかっています。

 

勉強や収入やコミュ力やスタイルやファッションセンスなどは、努力すればある程度のレベルまでいくことはできます。

しかも、大人になってからだとどれだけ努力しても変えることができないだけに、コンプレックスを取り除くのが難しいです。

 

背が高いということだけで、その本人の気持ちに余裕が生まれたり、相手からの評価が変わってくるというのは、大人になればなるほど些細なことではなく、大きなメリットとなってきます。

 

%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%b8%e3%82%ab%e3%83%ab01

 

本当は普通に恋愛できるだけの素晴らしいものを持っているのに、本人が低身長を気にしすぎて積極的になれないとなったら、結婚はもちろんだし、孫の顔を見るのも遅くなるかもしれません。

下手すれば「俺は一生、独身でいいし」とか言い出したり・・。

 

そのためこれを読んでいるあなたに男の子のお子さんがいて、まだ成長期が終わっていないなら、今からでも遅くないのでできるだけのサポートをしてあげてください。

 

 

人生の節目に身長が影響してくる?

 

そのサポートにベストなものの1つが、『フィジカルB』だと考えています。

フィジカルBは「伸び盛りの成長期対策」のために作られた、成長応援ドリンクです。

 

%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%b8%e3%82%ab%e3%83%ab06

 

そして、成長に必要な栄養素を「簡単に」「美味しく」摂れるのが、このフィジカルBです。

 

身長というのは成長期が終わって固定されると、死ぬまで付き合っていかないといけないものです。

言い換えれば、身長が高い人は死ぬまでメリットを、身長が低い人は死ぬまでデメリットを持って生きることになります。

 

そして、今回話した恋愛もそうですし、他にも人生の節目には身長が大きく関わってくることが多くあります。

 

%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%b8%e3%82%ab%e3%83%ab07

 

そうなった時に気づいても手遅れですし、子どもにはどうすることもできません。

 

 

お子さんにもう1つ「才能」をプレゼントしませんか?

 

ですので、今これを読んでいるお母さんにお願いがあります。

 

「いつもの食事にプラス、1日1回フィジカルBを飲ませてあげてください」

 

たったそれだけで構いません、それ以外は特別何かすることなく、今までと変わりない生活でいいと思います。

それだけで、子どもの人生が良くなる可能性がグーンと上がります。

 

親って別に子どもに感謝されたくて、子育てをやっているわけじゃないと思います。

でも、身長が高かったり、体格が良ければ、きっといつの日か子どもは親に感謝する日がくるでしょう。

それくらい「体の大きさ」「スタイルの良さ」「身長の高さ」は一種の才能なんです。

 

才能って生まれた時にあるものと思いがちですが、生まれた後でも与えられる才能もあります。

それが「身長」です。

 

今日から1日1回のフィジカルBで、子どもに「もう1つ追加で才能をプレゼント」してみませんか?

 

『フィジカルB』の公式サイトはこちら

 


オススメ成長応援サプリランキングBEST3

第1位:『フィジカルB』

%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%b8%e3%82%ab%e3%83%abb

【フィジカルB、商品レビュー】

・スポーツ指導者や専門家が選ぶ成長サプリ!

・消化吸収率95%で、栄養が無駄なく吸収。

・15種類の「伸びる栄養素」を配合。

・定期コースなら毎月半額。

・定額コースは1回目からでも中止や解約がOK!

・30日間全額返金保証付き。

 『フィジカルB』の公式サイトはこちら
第2位:『アスミール』
%e3%82%a2%e3%82%b9%e3%83%9f%e3%83%bc%e3%83%ab04 【アスミール、商品レビュー】

・楽天ランキングで第1位を獲得。

1日たったの68.3円。

・合成保存料・合成甘味料・合成着色料を不使用!

・初月は半額の2050円(※3ヶ月の継続が条件)

 『アスミール』の公式サイトはこちら
第3位:『マックスノビール』
【マックスノビール、商品レビュー】

・成長期5大成分を黄金バランスで配合。

・元プロ野球選手も推奨。

・定期コース先着100名限定、半額キャンペーン(※2ヶ月の継続が条件)

・安心の60日間返金保証。

 『マックスノビール』の公式サイトはこちら
Sponsored Link

コメントは受け付けていません。