バランスの良い食事は難しい?身長を伸ばすなら5つの食べ物でOK!

「背を伸ばすためには食事が大事」というのは、もう誰もが知っている事実でしょう。

でも、何を食べてもいいというわけではありません。

 

ハンバーガーとかばっかり食べてても身長は大きくなりませんからね、デブになることはあるでしょうけど(笑)

もちろん、きちんと基本とした考え方があります。

それが「背を伸ばすために必要なホルモンバランスを整え、必要な栄養素がまんべんなく取れる食事の組み合わせ」です。

 

 

バランスの良い食事には、この5つを揃えることが大事

 

そのためには以下の5つを揃えるようにしましょう。

これは子どもの成長からプロのアスリートの食事に関するまで、共通した食事内容です。

 

1:主食(ご飯、パン、麺類)
2:おかず(肉、魚、卵、大豆など)
3:野菜(海藻やきのこも)
4:果物
5:乳製品(牛乳、チーズなど)

引用:身長をぐんぐん伸ばすための本

 

大事なのは「この1~5を少量でもいいので、全部食べる」ということです。

僕が自分の子どもの頃を思い出すと好きなものばかり食べていましたが、そういうことをしていると背が伸びない可能性が高いです。

 

037

 

そのためにオススメしたいのが「具沢山の料理」です。

これだけの種類を全部入れた献立を毎日考えるのは正直大変だと思います。

ただ単に入れるだけじゃなく「栄養が足りているか?」「バランスは偏っていないか?」と考えると、毎日違う料理を作るって難しいという人の方が多いのではないでしょうか。

 

だから、具沢山の料理にするのです。

味噌汁やカレーなど、他にも丼物や鍋料理なんかは最適です。

 

僕は料理をするのが面倒くさいなと思うとインスタントラーメンを食べますが、野菜を何種類かと肉を炒めてそれをラーメンの具にしたりしています。

そういうイメージです。

これならうどんやパスタや焼きそばなどにも応用できますしね。

 

 

今の時代、栄養バランスの良い食事は取りにくくなっている?

 

・・しかし、これはある種の理想論だなと思うこともあります。

 

僕も大人になってそこそこの年齢になったことで、栄養バランスを考えた食事に意識が向くようになりました。

そして、あれこれ考えながら料理をしていると「毎食、何品もバランスのよい料理を用意するとか、母親って大変だったんだな」って思うようになりました。

 

僕の家は母子家庭だったので帰ってきてから料理をしていました。帰ってくる時間も遅いし、限られた時間で料理をするわけですから、そんな何品も作れません。

「栄養バランスの良い食事を用意してあげたい」と思っていても、現実的には困難な状況ってあると思います。

例えば共働きの家だと、場合によったら難しい状況もあるでしょう。

 

054

 

専業主婦の家ならきちんと用意できるかもしれませんが、今の時代それもなかなか難しいかもしれません。

そして、子どもは生まれてきた家は選べないけど、成長においてのハンデになってしまう。

それって親子ともに悲しいことだなって思います。

 

僕は身長が160cm台しかなく平均より身長が低いので、子どもの頃を思い出すと「なんか不運だな」って考えてしまうこともありました。

そもそも、母子家庭で母親が帰ってくるのが遅かったですし。

 

それに野球をやっていても小さい部類だし、体が小さいのでパワーもないし、キャッチャーを好きでやっていましたが「的が小さいので投げにくい」と言われましたから。

でも、「母親としては精一杯のことをしてくれていた」と思います。

 

だから、今これを読んでいる親御さんの中で「ちゃんとバランスの良い食事が用意してあげられない・・」と思った人もいるかもしれませんが、そこまで自分を責めないでください。

 

あなたはあなたの精一杯をやっているはずなので。

 

 

親に少しの知識があるだけで、対格差のハンデは挽回できる

 

大人になって色々と勉強をしてきて母親と昔話をしたりすると、「もう少し知識があれば回避できたのかもな」と思うことがたくさんあります。

 

だけど、母親としてはあの時にできる精一杯の努力をしてくれたと思っています。

それは変わらない事実ですし、それに対して僕も母親を恨むようなことはしていません。

 

ただ、ちょっと情報を知らなかっただけなんです。

だから、別にあなたは悪くない。

あまり自分を責めないでください。

 

でも、今よりもう少しだけ情報を知っておいてほしいと思います。

それだけで子どもの将来に大きな違いが生まれますから。

それもポジティブな違いです。

 

040

 

ちょっとしたことを知っているか知っていないかで、子どもの成長が変わってきます。

そして、あなたも今の生活の中でちょっとだけ、たった1~2分あることをするだけで、子どもの成長に必要な栄養を十分に補給させてあげることができるのです。

 

 

1日1回5分で、必要な栄養素を摂取する方法

 

僕がオススメするのは『アスミール』です。

このアスミールには成長期に必要な栄養素だけでなく、普段摂っている栄養素の吸収を効果的にアップさせる栄養素も入っています。

 

一例を出しましょう。

背を伸ばすために一番飲まれるものって何だと思いますか?

そうです、牛乳です。

 

カルシウム豊富で、しかも低価格ということで、多くの親御さんは子どもに積極的に飲ませていると思います。

しかし、カルシウムはそれ単体だとそこまで体に吸収されません。

吸収率を高めるためには、「ビタミンやミネラルを一緒に摂る必要」があるのです。

 

これはあくまでも一例ですが、「背を伸ばす食べ物や飲み物」の中には、それ単体だけ摂ってもそこまで効果的でないものも多いです。

なぜなら栄養素というのは、「チームだから」です。

 

055

 

例えば、サッカーだったらどれだけ点を取るフォワードがいたとしても、守備陣がザルですぐ点を取られていたら、なかなか勝てません。

でも、なんとか0~1点でしのぎきる守備陣がいて、攻撃陣も1~2点、調子がよければ3点取る攻撃力があれば、試合に勝つ確率はグッと上がりますよね?

 

栄養素も同じでどれか1つだけ単体で取っても、他の栄養素が少なければ、成長期に必要な栄養を満たすことができませんし、それだと背が伸びる確率が下がってしまいます。

 

その点、『アスミール』は必要な栄養素を全部揃えています。

派手さはないけど、勝つ確率の高いチームだと思ってください(笑)

 

 

そして、もう1つの利点が「作りやすく、飲みやすい」ということです。

作り方は、牛乳と入れてシェイクするだけ。

シェイカーに入れておけば、どこでも飲むことができます。

 

また、こういうサポートドリンクやプロテインドリンクというのは、粉っぽかったり味が薄かったりと飲みにくいものが多いです。

そのため「なかなか続かない」となりがちですが、長く続けてもらうために「子どもが好きな味」で作っています。

 

048

 

ですので、忙しくて簡単な料理になってしまった時などに、栄養補給のサポートとして飲むのをオススメします。

 

日々忙しいお母さんの手間や労力を減らしつつ、子どもの成長ピークをできるだけトップレベルに持っていくために、この『アスミール』を有効活用してみはいかがでしょうか?

 

→ 『アスミール』の公式サイトはこちら

 

 

子どものためを思うからこそ、ぜひ手にしてください

 

僕の時代はインターネットもなかったので、こんな情報を得ることすらできませんでした。

しかし、あなたは今こうやってこの情報を手にするところまできているのです。

 

それは「何か子どものためになることはないか?」と考えて、ネットで探してみようという努力の結果だと思います。

それは本当に親として素晴らしい行動だと思うのです。

 

そして、ここまできたんですから、あと1クリックだけしてみてください。

 

1クリックするだけで、あなたも今の生活の中でちょっとだけ、たった1~2分あることをするだけで、子どもの成長に必要な栄養を十分に補給させてあげることができます。

実際にそれを今の生活に取り入れるかはあなた次第ですし、あなたが選んでくれたらいいのですが、とりあえず情報を知っておくのは子どものためにもプラスになると思いますよ。

 

→ 『アスミール』の公式サイトはこちら

 


オススメ成長応援サプリランキングBEST3

第1位:『フィジカルB』

%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%b8%e3%82%ab%e3%83%abb

【フィジカルB、商品レビュー】

・スポーツ指導者や専門家が選ぶ成長サプリ!

・消化吸収率95%で、栄養が無駄なく吸収。

・15種類の「伸びる栄養素」を配合。

・定期コースなら毎月半額。

・定額コースは1回目からでも中止や解約がOK!

・30日間全額返金保証付き。

 『フィジカルB』の公式サイトはこちら
第2位:『アスミール』
%e3%82%a2%e3%82%b9%e3%83%9f%e3%83%bc%e3%83%ab04 【アスミール、商品レビュー】

・楽天ランキングで第1位を獲得。

1日たったの68.3円。

・合成保存料・合成甘味料・合成着色料を不使用!

・初月は半額の2050円(※3ヶ月の継続が条件)

 『アスミール』の公式サイトはこちら
第3位:『マックスノビール』
【マックスノビール、商品レビュー】

・成長期5大成分を黄金バランスで配合。

・元プロ野球選手も推奨。

・定期コース先着100名限定、半額キャンペーン(※2ヶ月の継続が条件)

・安心の60日間返金保証。

 『マックスノビール』の公式サイトはこちら
Sponsored Link

コメントは受け付けていません。